御堂語録

 

最新の『御堂語録』を追加しました
御堂さんの言葉は悩んだ時、苦しい時、成長したい時、色々な事に気づかせてくれます。
もがいてる時、御堂さんの言葉を見ると心が落ち着くのは私だけじゃないと思います
一人で悩んでいるときは、御堂さんの言葉を見てください。

 

今回追加した御堂語録です!

 

 

まず【スタンディングデスク】は、電動式・幅160・耐荷重160kgを導入。従来通り画面4枚設置
【椅子】は全て破棄、代わりにプロ仕様の【ステッパー】導入。座るを潰し、立つより歩くを採用
トレードルームでは【森】を再現し、【健康的】且つ【生産性】が最大化される環境を作る。

 

 

駆け出し投資家は、金と時間を「娯楽」に使うか、「学び」に使うかと考える思考フェーズで、どちらを選ぶかで思考に圧倒的な差が開く 道を外れるな 
次第に「インカム」を目的に投じるか、「キャピタル」を目的に投じるか、或いは「両方」かという思考フェーズにシフトする。

さすれば賢明な投資家だ。

 

 

人は権力に比例し「共感力」を失っていく生き物らしい

この共感力こそ、ある意味で「客観性」見方を変えれば「柔軟性」とも言い換えられる。
投資家というカテゴリーに限らず、人が成長する上で必須のスキル
自分という銘柄の史上最高値更新は容易でないが、容易な事を成し遂げたいわけじゃない。

 

 

誰しも、経験の浅いフェーズでは己を語る品がない為、得る事に集中するが、経験を積み、己を語る品が揃うと得る事を止め、未来より過去ばかり語り続ける。

現状維持に花咲かせばいずれ思考が固定化し、客観的に物事を捉えられなくなるだろう。
その時は、投資家から身を引くべきかといつも考えている。

 

 

トレーダーは、主観ではなく客観に基づき相場を分析し、練った戦略に一定の「一貫性」を要する一方で、
時に応じ自らを否定する「柔軟性」を要する。
一貫が過ぎれば妄想、柔軟が過ぎれば翻弄。
この「一貫性」と「柔軟性」の絶妙なバランスが必要なのだと、第三者に理解を得るのは本当に難しい。

 

 

失った現実に狂う
己の無知さ加減に呆れる
誰が決めたか知らん常識を疑う
業界の常識が非常識と知る
金が後のオマケと知る
力を欲する
並みならぬ執着心で腹くくる
思考の無駄を削ぎ落とす
脳味噌ちぎれるくらい考える
精神と時の部屋で研ぎ澄ます

人生のプロセス 神龍に願い叶えてもらいたくなるわ

 

 

仮想通貨以外の市場 仮想通貨から株、FX、先物、他市場に参入できないという相談に、よく指標・ファンダメンタルを挙げられるが、何故不利に捉えるか。

ファンダが明確なおかげで心理、地合い、取引を避けるべき時間、商い乏しい時期を予見できたり、あらゆるメリットがある。

足止める程のデメリットに捉える必要は無い。

 

 

久々ドル円で40銭もドローダウン喰らった。

急騰要因的に息短いの承知でもう1日高値推移の見通しでしたが、
最も蓋然性低いシナリオが現実化した為カット

一過性の上昇に追随する戦略で、プロセスとしてW形成が本命だった為、小指くれてやったくらいですが、毎年8月は騒がしい気が。後半頑張らねば。

 

 

検証すればするほど己の小ささに気づかされる。
一時、もう短期投資は極めたと思い込む時期があったが、謙虚さを失った確信は、ただの慢心だった。
学ぼうと思えばいくらでも学べる。
己が仕上がったと、完璧だと自負した時点でアッパーは知れてる。
視野も思考も固定化される。

現状維持は後退の一歩。

 

 

三尊や逆三尊、MやW、大衆に広く知られるチャートパターンは生じやすい局面が共通する事が多い為、足一本一本の細部を見て優位性の区別さえつけば、単純に反転させる認識でも大差ない。

だが、調整局面は押し目か戻り目かで面白いほど傾向が違う

これまで分からなかった局面にも規則性が見えてきた。

 

 

誰が何を使うかという情報を浅く広く拾い続けるより、
自分は何を突き詰めるかを突き詰める事が大切だと思います。

剣道も素人が如何に優れた刀を振り翳しても、爪楊枝一本持った達人には歯が立たないと教えられましたが、如何なる武器を持ってしても素人と達人では天地雲泥、刃を磨く前に己を磨けと

 

 

手法は何か?
ツールは何を使うか?

なぜこうも絶えないのだろう。

手法は無いし、ツールも見ないです。
ただ、手法というのが判断指標を意味するのであれば、ローソク足が私の手法
又、ツールも例外的にトレードのモチベを高める為にデザインとして飾る事は稀にあります。
自作物に限りますが。

 

 

 

 

 

駆け出し当初「これでいいのかな」だった考え、
事成すに連れ「こうあるべきだ」という考えに陥るフェーズが有る。
柔軟性から最も離れた考え

自らアッパーを限定化する。

「こんな急騰売っちゃいかん」言う者の傍ら、
足確定までの過程で生じた髭取りが上手な者いる。自分を否定する方が可能性は開ける

 

 

どれだけ馬鹿にされても、私は自分の分からない相場には決して手を出さない。

トレーダーという名すら知らない時代、私の入口だった彼の言葉は今も軸

自分が理解できない事業に投資をしない。リスクとは、自分が何をやっているのか分かっていない時に起きるものだ。

Warren Edward Buffett

 

 

己が自由に生きるなら、他者の生き方に決して口を出すな。
己が自由に生きるなら、他者への許容を忘れるな。
己が自由に生きるなら、他者への感謝を忘れるな。
己が自由に生きるなら、他者への配慮を忘れるな。
己が自由に生きるなら、他者に過度に求めるな。

新時代も宜しくお願い致します。

 

 

仮想通貨の基軸通貨はBTC。 歴史の浅さゆえ、基軸が他通貨に影響を与えて当然。
だけど歴史が深まる毎に基軸に依存しない「個別銘柄」としての特色を見せ始める
それが相場。各銘柄ごとに異なる優位性
ショック時は市場全体が間接的に影響されるけど、それは他市場も同じ。

あくまで個別銘柄

 

 

 

 

 

スポンサー
おすすめの記事