寄り付き逆行、引け巡行

ロウソク足は寄り付き逆行、引け巡行する習性がある
寄り付きから行きたい方向に行くわけではなく
基本的には、寄り付き逆行して髭を作りに行って
引けにかけて本来行きたい方向に圧力を強めて行く
月足など大きな時間軸になるほどその動きになる

また、複数の時間軸が一気に確定する時は大きな動きになりやすい

過去の相場を見てみました

<画像1> BTC 月足 
下位の時間足を見てみると
 
<画像2> BTC 4時間足 
寄り付きに逆行して、引けにかけてトレンド方向に下落していました

トレンドの調整は寄り付きに多いのかな?と思いました
エントリーする時には寄り付きなのか、引け際なのか確認して行きたいと思います!

スポンサー
おすすめの記事