U字Part2

トレードをする際によく出てくる天底に出現するチャートパターンの中でも有名なU字の中でも優位性のあるU字を勉強しました。
<画像1> GOLD  日足  赤枠

<画像2>  GOLD  日足   黄色の枠

一見同じU字に見えますが<画像1>のU字の方が<画像2>のU字より優位性があります!

① しっかりとした綺麗なU字

 

② 明確に節目(中央最高値)を規定している

 

<画像3>

 

赤枠のU字は節目がわかりやすいですが、黄色枠のU字は確かに節目がわかりにくいですね

③ U字を4時間足、1時間足で見ると逆三尊

<画像4>

 

<画像5>

優位性がないU字の方は逆三尊やW底でもなくわかりにくいですね

 

 

④ 一過性の急騰後も下落は弱く、その後も安値を切り上げていく動きから一旦ロスカット狩りした後急騰!

<画像6>

 

青枠部分節目を超えるタイミングで急騰し、反発も下のトレンドラインで支えられています
この部分に上昇の強さを感じます!
赤矢印で一度ロスカット狩りのような動きがありましたがその後急騰しています!

転換点としてわかりやすい形明確な節目上昇圧力の力強さが大切なのかなと思いました!

 

以前に書いたPart1のU字の記事がこちらです

参考にした御堂さんのyoutube分析動画はこちらです

 

 

 

スポンサー
おすすめの記事