自分に合った銘柄を探す

 

自分が取引していて居心地のいい銘柄を見つける
たくさんの銘柄を知って自分が取引しやすい銘柄を見つけることが大切
たくさんの銘柄を見て取引しやすい銘柄を見つける事によって自分に合った取引スタイルも見え、
我流を確立していく!
通貨にはそれぞれ値動きの規則性=クセがある
そのクセを見つける事がトレーダーにとって大切になります

自分が取引しやすい銘柄の見分け方

流動性
規則性=クセ
展開のスピード
が自分にあっている通貨を見つける

ゴールド・株式指数・ドル円・AUDGBPのタイプ分け

 

ーGOLD(ゴールド)ー

 

・ドル円よりボラティリティ(流動性)がある

・相場の展開が早い

・レンジの期間が少ない

・値動きは綺麗

・騙しがなかなかない

・値動きが落ち着いてる反面、値動きが素直でレンジの時間が短くトレンドが伸びやすい

 

GOLDはトレンド相場が得意な人に向いていそうですね!

 

ーUSDJPYー
・レンジが長い
・節目、節目での値動きを見て取引したい人
・上げ止まり、下げ止まりやエグジット水準もわかりやすい
・相場の展開が落ち着いてる
ーGPBAUDー
・値動きは荒い
・独特の値動きをしていてもボラティリティがある方が良い人
・スキャルピングが得意な人
ー株価指数ー
・中長期目線で取引したい人
・大きな変動に一喜一憂したくない人

 

どの銘柄が自分に合っているがまだわかっていないのでタイプ分けを参考にたくさんの銘柄を見ていきたいと思います!
我流の確立を目指します!

 

 

 

スポンサー
おすすめの記事