mido_jyoshi
御堂用語集。御堂唯也・御堂組メンバーなどTwitterでの発言や、言霊をまとめてみました。タブをクリックするとTwitterなどに飛べます^^

私のマシンガントークが早すぎる、

と感じる方は是非YouTubeの再生速度をスローにしてご視聴ください

また、もっと早くても良いよという強者は倍速をお勧めします!

 

 

板情報を逐一チェックする習慣をつける
・BTCは値動き(板情報)を見れば動きが一過性か本格的か分かる。
・下ヒゲ上ヒゲがある下落の時は序章(予兆?助長?)に過ぎない。
講義は繰り返し聞き顕在意識から潜在意識に落とし込む。

私のように2画面以上のマルチディスプレイをデスクに設置するのであれば、

耐荷重100kgぐらいで足元ガチガチのデスクでないと、

地震などの災害時とても危険です。慎重にご検討ください。

 

 

棘があるが、本当です。

人間の脳は同時に複数のタスクを処理する能力を備えておらず、

返ってパフォーマンスを低下させる事が証明されている。

つまり、同時に複数の銘柄を売買する行為はNG

個人トレーダーのヘッジ行為も、返ってリスクを許容している可能性がある

 

 

見極めるべきは急騰急落ではなくレンジ相場。

レンジの煮詰まりから方向性を汲み取り、
レンジ最中にエントリーする事が初動を捉えるという言葉の真意。
他の市場と違い、BTCは初動の展開が早すぎるから、
動きを見て追随しても時既に遅しというケースが殆ど。
遅すぎるくらいなら早すぎる方がまだマシ

 

素敵な時間をありがとうございました。

4時間ぶっ通しで喉潰れちゃいましたが、

参加者全員、一人一人と交流できた事は私にとって掛け替えないひとときでした。

次お会いする時は、もっとパワーアップした御堂になっている事をお約束致します!

幸せをありがとう

 

 

コラムも動画も全て御堂100%

何をするにしても絶対妥協したくない

サボる事、諦める事、正当化する事、天下取った気で胡坐かく事、簡単。

けど誰が何と言おうと親の背中を見て子は育つ

言動と行動の矛盾からは何も生まれない

私の筋は裏舞台でもブレない。

皆の知る御堂が、一貫して私です。

 

 

動画ゆえに見える領域、文字ゆえに見える領域がある。

動画もコラムも、一本一本膨大な時間をかけ、愛情を育み生み出している。

正味動画とか挨拶時点で性根入ってなかったらテイク100とか普通に撮り直す

尺の長い動画は走り出しが視聴者の集中力を左右する。

だから皆も本気で向き合ってほしい。

 

 

様々なトレーダーにあってきたけど、他人を干渉、批判、

自分が正しいと盲信したり、否定的な側面からしか物事を見れなかったり、

自ら変わろうとせず他人に変化を求めたり、

とにかく己の利益に執着するくせ実益ない行動ばかりとる人は大概大したことなかった

つまり、皆違って皆良い

実は私眠りにつくのがかなり下手くそで、常に考え事をしているせいか、

ベッド入って5時間眠れないとかザラです笑

ただ、睡眠不足によるパフォーマンス低下を避ける為に瞑想習慣は取り入れています

 

 

よく半端な連中が「この銘柄は〇〇になる!」と夢物語を公言するので、

皆が「年末のBTC価格は?」と思うのは無理もないです

ただ、長期的未来の価格予想は机上の空論にすぎない。

現時点の値動きを観て、近未来の値動きを想定する

これが投資家の仕事です

メディアに振り回されちゃダメ

 

 

私の事を嫌う人は多いと思う。

構わない。

今後も常識が非常識だと、環境に甘えるなと、人の頑張りを真正面から全否定してく。

誰もが己の努力は正しいと信じたい。

認めたくない。分かる。けど成長と自己満足は前進と後退の差がある。

夢を他人任せにしないこと

物事に本質は複数ない。値動きだ

 

 

 

 

スポンサー
おすすめの記事