mido_jyoshi
御堂用語集。御堂唯也・御堂組メンバーなどTwitterでの発言や、言霊をまとめてみました。タブをクリックするとTwitterなどに飛べます^^

欲を満たし世に満足、笑いながら人生を歩む者の反対に、

常に飾り笑う者、涙を流し人生を歩む者がいる。

これは投資に限らず。

勿論、相場というのは戦場で、やるかやられるか。

綺麗事抜きで問答無用の勝負を仕掛ないと付け入られる世界。

だが敗者を笑い飛ばしたりすることは絶対せん

 

 

やるなら徹底的にやる

常にやる気が高水準にある暑苦しい人間なので、

皆さんの事を想って放つ言葉が、

時に冷たく感じさせてしまうかもしれませんが、

決して負の感情を持って言葉を発する事はありません

 

 

誰が作ったわけでもなく自然にできた御堂組というコミュニティは、

金融業界で唯一無二の存在なのかも。

勝ちよりも勝ち方を追求し、勝ったのに意味不明なほどの反省。

鬼のような成長欲で学習に徹し、頭がちぎれるほど熟考。

学習、反省内容は惜しみなく共有し互いを高め合う。

もはや雨の日の友達。

 

 

私が友人の99%は不要悪って話をすると、

よく「友人の存在がモチベーションに繋がる人も居る」って返しがくるけど、ただの甘え。

第三者にモチベートを左右されるって事は己の支配権を外部に委ねている状態。

覚悟がないだけ

これしかないって覚悟決めてからモチベーションなんか考えた事ない。

 

 

出来るだけ蓋然性の高い値動き、展開を想定し、

どのような煮詰まりの果てに優位性が帯びるかを解説しているだけです。

その煮詰まりの果てを判断するのは皆であり、

私ではない。

 

 

何度も言うけど、YouTuberではない。

 

 

恐らく16年まで無かった「養分」

こんなクソみたいな造語が生まれるしょうもないブームのせいで勘違いしてる人多すぎる

トレーダーの前提を履き違えてる。

アスリートにも勝者と敗者がいる。

それと同じ

意見の発信はしていくが、個に執着した意見は求めてない

つまり、腑に落ちないなら見なくていい

 

 

痛いほど分かる。頭痛、過呼吸、吐気、怖気、襲い掛かる理性の崩壊。

次は値動きを知りすぎて玉を持てなくなるフェーズが訪れるよ。

逃げてもいいから諦めるな。

腹の据え時。

何年デモやってても私は笑わん。

成功は急ぐものじゃない。

勝手に迎えに来る。

 

 

 

 

スポンサー
おすすめの記事