mido_jyoshi
御堂用語集。御堂唯也・御堂組メンバーなどTwitterでの発言や、言霊をまとめてみました。タブをクリックするとTwitterなどに飛べます^^

皆に出会えた事が人生で一番の宝物

神様からのプレゼントだと、心から感謝しています。

 

本当に本当に、いつもありがとう。

 

みんなのことが大好きです!!!!!!!

 

 

パターン「大木と細枝の関係」まさしく。

Chefが私の言葉を着実に一語一句魂に刻んでいる事は知っていました。

それにしても私が動画の中でよく

「カーン!」「ガガッ!」「スーッ」「ストーン」という擬音を発するからか、

皆も無意識的にチャートを音で例えるようになっている気が..

これが承継か

 

 

相場に集中しすぎて全然ツイート出来てないから、

観葉植物たちに水をあげたら豆知識呟くつもりだったけど、

極限に眠い状態でくしゃみして終わった。

 

今布団の上に植物の土がワッサーってなってる。苗だけに、萎えた。

 

明日から呟き増やします。

 

 

皆よく「騙し」「フェイク」って言葉使うけど、

それも踏まえて全て値動き。
勝手な押し付けだよ。
全ての値動きに意味がある。
騙しって言葉に逃げず、
どんな環境下でその値動きが生じ易いかを徹底的に追求してみて。
一過性上昇後に本格急落形成って流れまで見えるようになる。
騙される方が甘い

他人に自らの相場観、

投資判断をどう思うかを問うて何か確信できるのだろうか。
外部に安心を得ようとする心理は、
その銘柄について深く理解していない証拠。
誰かの批評を受け自らの軸がブレるような腰抜けでは長期投資は成功しない。
バフェットの結婚の定義を知ろう。
誰よりも銘柄を追究する事

短期トレードにおける取引所選びについて、

私が重視するのは「どれだけの失敗をしてきたか」です。

多くの人は失敗した企業や取引所を回避する傾向にありますが、

競合他社が味わったことのない大失敗を経験する企業は、強いです。

失敗していない者に成長はないが、魅力も感じないのが本音です。

 

 

短期トレードは元手の少ない人が成り上がる特別な投資手段であり、

且つ値動きを極めた短期トレーダーが長期投資をするとなれば、

長期投資以外経験のない投資家をごぼう抜きするほどのパフォーマンスが発揮できます

トレードの魅力は24時間あっても語り切れません。

頑張りましょう

 

 

私の言う建値決済とは、

エントリーラインよりちょっと有利な位置にロスカットラインを設定する」です。

例えばドル円を110.00で売ったとして、

ある程度含み益が出た時点で109.990にロスカットラインを設定すれば、

急激に巻き戻してきても微益は確保して逃げられます。

これが不利な地合いでの戦い方

 

 

そうなる前にプライスアクションによる兆候があろうかと思いますし、

そもそも「大口が、ヘッジファンドが」というのは都市伝説に近い後付け

どんな取引があっても相場は相場

寧ろこんな地合い悪い相場を操作してくれるなら有難い。

噂を懸念する必要はないかと

 

 

地合い特定以外でファンダを考慮しない。

本質的相場は常に実態の成長の後に進化してく。

実態より先に期待が先行する相場は剥がれる。

それを理由に取引すれば必ず焼かれる。

長期投資の場合は、近未来成長が見込める銘柄が実態以上に悲観された時のみ、値動きと併せ仕掛けてく

 

 

睡眠時間も含めです。

例えば最後の食事を22時に済ませた場合、

そこから18時間後の16時から22時までが食事OKタイム。

基本的に初めの食事は軽めのフルーツ、

あとは無添加に拘った夕食をガッツリ。

ただ、あくまでも私が18時間断食を習慣化しているというだけで、

実際16時間でも充分効果アリです

 

 

私は思考力、生産性の低下を防ぐ為、

24時間の内18時間断食し、空腹状態を意図的に長くしています。

(科学的には男性16時間、女性14時間の断食はダイエットへの効果は絶大らしい)

これが習慣付いてから味覚が過敏になったのか、

市販のお肉ですら充分満足できるようになりました。笑

 

 

思考停止を防ぐ為に、24時間のうち16時間は水以外お腹に入れないようにしているんです

つまり、決められた時間にしか食を摂取しないので、

いつもライブ配信する時間帯はお腹が満腹状態であるということです。

お許しを..

 

 

当然だけど断酒宣言してから1ミリも酒飲んでない。

「皆と交流する時は飲酒OK」みたいな寝言抜かしてたけど、よく考えたらそれすら甘え。

仮想通貨到来で土日も市場全開なのにトレーダーとして飲むメリットが見つからない。

今後一生飲まない

そういう所から差を埋めないとあの人には絶対勝てない。

 

 

よくBTCの戦略についてご質問を頂くので回答を共有させていただきます。

Q.「ここから下がるとわかっているのに売らないのは何故か?」

A.「起こりうる蓋然性」=「取引する優位性」ではないという事。

詳しくは画像をご参照下さい

逆三尊の右肩調整領域から高値にへばりつくことなく
一気に超えてくるような動きはフェイクが起きやすく急騰前水準まで戻りやすい。
長期時間軸で同様の期間を見た時に、
ひと目見てプロセスが推測しづらい相場は転換点としての優位性がない。

皆が首を傾げている時に自分も首を傾げてはダメ。

方向性が判断出来ず、分からない相場は傍観。
月足でコマが出た時はボラを縮小させ迷いやすい。
故に綺麗な急騰急落だけを取る戦略が肝要。
相場環境の変化と共に戦略も変化させる。
リスクを限定化し期待値を最大化せよ。

チャートパターンが生じた時は、

それを形成する値動きが規則正しいかどうかに注目してみてください。

U字ボトムの場合は、底をどれだけ固めてからの急騰か、

それが上昇の強さを左右します

 

 

BTCに限らず、基本的に取引対象に関連するチャートは複数表示しません

よく「BTCJPY、BTCUSD、XRPBTC等、

いくつもの関連銘柄を見た方が通貨ペア間の強弱関係が緻密に把握できる」といわれますが、

決断実行までの思考に余計な影響を受け、結果パフォーマンス低下を招きます。

臆病な人がしがちな行為

 

 

仕事と同じくらい好きだった。

貰い物の服とか着て直談判したのに、

どんなに勇気振り絞ってお願いしてもライブハウス出してもらえないから、

ライブハウスの前でベース弾き始めるという斜に構えた無口な男の子

 

当時も変わらずクロックスがデフォルト。

 

クロックスタンダード

 

 

長期投資は自分が取引対象の銘柄を深く理解し、

将来性を確信するブレない軸が要です。

上下動する値動きに不安にならず、安心して保有し続ける為にも、

自分が何に投じているかよくわかっていない状態」は避けてください。

 

 

長期投資は忍耐が勝敗を分けます。

「戦略通りの価格まで安くならないかも・・」

という焦りと妥協が命取りです。

誰に何を物申されようが決して譲らない、揺るがない自分軸を要します。

 

 

本来3時間で講じるものを、内容を省かず1時間で講じる「超早口講義」をするのは私だけですので、

私の講義のみであれば録音して頂いて結構です

内容を省くことも一瞬考えましたが、

せっかくお越し下さった方々に半端な講義を贈るのは自分の軸が許さないので、

当日の早口はご了承ください

 

 

私が皆様の知識・技術のアップデートに貢献する為の最大の条件は、

毎秒毎秒、私が進化し続ける事だと考えています。

私の成長=皆様の成長

私がよく動画で「共に成長していきましょう」と発言するのは、

こういう想いがあるから。徹底的に頑張りましょう!

 

 

チャートの形を覚える」というのは、

トレーダーとしても、投資家としても非常に大切です。

現状の学習法を是非継続してください!

人間のパターン認知能力を徹底的に活用してください。

これが相場に対して臨機応変に対応できる能力を高めてくれます

 

 

正真正銘の1995年生まれ、

先月23歳になったばかりのチャートオタクです

 

 

私がいう長期投資の感覚は数年~数十年タームです

次に本や書籍についてですが、今のところ出していないですが、

もし出したときは是非一読願います!

 

 

どんなに敗北を味わおうが、その人がダメだという事には一切結びつきません。

大切なのは挑戦した事を無駄にしないこと。

失敗も成功も、挑戦するたび進化する。

これが圧倒的な成長と結果を叩く為の種になる。

 

 

有利な位置での追玉は損益分岐点を変化させる。

・期待以下の動きで、利幅を狙えないと判断したら、トントンで手仕舞いしやすい。
・短期自律反発で1発目を決済、その後は底値からの追玉で大きく値幅を取る
など、戦略が増える

ただ私をきっかけに、必ず興味本位で他Discordチャンネルに足を運ぶ者達がいる。

勿論各人の自由であるが、私がその架け橋になりたくない。

それに共通した物事に興味を持つ者が集中したコミュニティで、あのレスの速さ。

SNS以上の中毒性はあり得る。

一方的な発信ならTwitterで十分。

 

 

 

誰が何を使うかという情報を浅く広く拾い続けるより、自分は何を突き詰めるかを突き詰める事が大切だと思います。 剣道も素人が如何に優れた刀を振り翳しても、爪楊枝一本持った達人には歯が立たないと教えられましたが、如何なる武器を持ってしても素人と達人では天地雲泥、刃を磨く前に己を磨けと。

 

やるなら徹底的にやる、です。

時計は左には回りませんから。

頑張りましょう!

 

 

デモ検証を馬鹿にする人は話にならないけど、

なんとなくデモしてる人はもっと話にならん。

 

確かに本番ではなく練習。

 

けどその練習にマジになれんなら、何の為に素振りしてるの?って話。

 

練習が突きつける現実がキツすぎて嫌になるくらいが最低負荷。

 

無思考趣味レベルなら相場は近づかん方がいい。

 

 

とてつもなく考えた。

点と点が繋がって線になった感覚

まさか御堂祭りがヒントになるとは思いもしなかった。

まだ鮮明ではないけど、この線が形になるまで追求する。

そしてエントリーチャンス逃す御堂、。

 

 

頭と心では餌が違います。

己を完全なる支配下に置く。

相場を歩めば必ず相場に苦しみ、憎み、涙し、

マイナスが大きすぎてゼロすらも見えなくなる瞬間が訪れる。

それが苦境の極地。

そこで諦める事すら忘れ臥薪嘗胆に底這った者にだけ、転換点が訪れる。

全力遠廻り。

諦めない事が最大の近道。

 

 

大学で例えるならば一流プロは東大生。

我々は東大を目指す受験生ということになる。
東大を目指す凡才が遊んでいると思うか?
勉強の質と量が君と同じだと思うか?
我々は今一度認識を改める必要がある。
我々は大学生になりたいのではない。
東大生になりたいのだ。

確かにこれまで相場師は、自らを賢明な投資家であるかの如くブランディングし、

手法や予言というセールストークを熱弁するだけで凌げてきた。

誰もがこの暗黙の了解を何十年と守り続けた。

いつまでも優等生でいたいから。

だが私にはどうでもいい。

これ以上誰も、恵まれたエリートの道具にさせない

 

 

皆これに早く気付いてほしい。

なぜ多くの人が勘違いしてしまうのか?

その最大の要因は投資を広める立場にある相場講師が、

セールストークの為に独自の手法を謳い続けてきた事だと思います。

この業界の講師はこんな事を何十年も続けてきた。

私がこの文化を終わらます。

 

 

数えきれないほど膝ついて実感した

誰も本質を語ってくれなかった

投資は広めることは大切

でも本当に大切なのは広める事よりも広め方。

お金稼ぐことよりもお金の稼ぎ方

こんな規模でも毎日くる有償のICO案件話。

もはや何本蹴ったわからない。

腐った投資のCMしない

だって私以外に誰がやる?

 

 

賛否両論頂いてますが、

私がいう利益目的の受け止め方が違う人がいる。
要はミラトレ目的で動画見る人は神様の遊びでもしてるつもりかと。
最終目標が利益だろうが、
その為に目先の短期目標が成長でないと一生アッパーは限定的。
そういう視点で動画を見ない限り理想と現実の車間距離は埋まらない。

リップルは数ある仮想通貨の中でも特別な存在感を感じます。

ファンダメンタルズ的な意味で。

 

 

最も経験した銘柄は?

最も追及した銘柄は?
最も失敗した銘柄は?
最も成長した銘柄は?
最も愛してる銘柄は?
USDJPY
昔、よく知り合ったトレーダーに
「一つの銘柄に固執しても勝てんよ」って馬鹿にされ続けたけど
銭より値打ち有る成長で自分軸を一貫し続けたから今があると思ってる
ドル円が故郷

どこの取引所であっても、取引所リスクは常に残ります。

つまり、仮想通貨の長期的保有は取引所で行うべきではなく、

少し費用を要しますが「ハードウェアウォレット」で保管する事を推奨します。

勿論、どんな保管方法を選択してもリスクは残りますが、限定はできます。

 

 

ヘッジファンドの個人狩りは都市伝説に近いです。

ダマシに狩られた投資家が相場にいちゃもんをつけているだけかと。

どちらかといえば私のように、

ダマシを織り込み、滞留する投資家のロスカットを利用し、

利益を狙っていく投資家が、

飛びついた投資家を狩っているイメージです

 

 

どんなに影響力を持とうが、どんなにお金を持とうが、

どんなに進化しようが、投資家は謙虚さを忘れた時が終わりです。

驕りは人を弱くする。

知った敗北を忘れず、絶対にブレない。

私はこれからも日々、皆様に、環境に、相場に感謝し続けます。

ありがとう

 

誰しも、経験の浅いフェーズでは己を語る品がない為、
得る事に集中するが、経験を積み、己を語る品が揃うと得る事を止め、未来より過去ばかり語り続ける。
現状維持に花咲かせばいずれ思考が固定化し、客観的に物事を捉えられなくなるだろう。
その時は、投資家から身を引くべきかといつも考えている。

 

 

あくまでも私の分析を全て鵜呑みにするのではなく、

あくまで参考程度に留め、自らの分析を最優先する。

まさに私が伝えたかった想いです。

 

 

投資において勝てる手法を探したりするが、

投資に手法はない。
相場はテクニカルし支配されていないし、
テクニカルツールに依存していても勝てない。
ツールに頼らず相場の値動きを観察し
分析しその相場に正しく対処する事が一番大事。

相場分析動画は、分析における思考プロセス、

実践知識を網羅して頂く為のコンテンツ。

 

また動画は、あくまで分析時点の値動きを観た上での相場観である他、

バイアスにならぬよう自分でも考える余地を残した中立的見解しか示さない為、

完全にトレースは不可能。

 

ミラトレ目的なら場違いです(改めて)

 

 

ゲームは経済的成功において1ミリの実益すらない行為だと思っていたけど、

FPSが学習能力の向上に意味がある事が科学が証明した模様。

トレーダーにゲーマーが多いといわれる理由が少し分かった気がする

 

 

3週間前からBTCに一極集中してるけど、

相場環境の変化が早く、柔軟に戦い方を変化させないと生き残れない相場。

こういう展開の早い相場は苦手だったんだけど、

やはりYouTubeで活動を始めて以来、圧倒的に進化した。

今では苦手な相場が一切ない。

自惚れではなく、リアル。

どんな相場でも戦える。

 

 

私が伝えたいのは、右も左も上も下も分からない段階で、

自らが情報収集の的と特定していない不特定多数の者達の″相場議論″に馴れ合うなという事。

Discordに限らず。無限に現る買い売りの嵐はいずれ決断実行、決済までの過程に影響を及ぼす。

トレードは完全なる個人戦。

意思の迷いが負の連鎖を起こす。

 

【スタンディングデスク】は、電動式・幅160・耐荷重160kgを導入。従来通り画面4枚設置
【椅子】は、全て破棄、代わりにプロ仕様の【ステッパー】導入。座るを潰し、立つより歩くを採用
トレードルームでは、【森】を再現し、【健康的】且つ【生産性】が最大化される環境を作る。

 

 

 

 

スポンサー
おすすめの記事