mido_jyoshi
御堂用語集。御堂唯也・御堂組メンバーなどTwitterでの発言や、言霊をまとめてみました。タブをクリックするとTwitterなどに飛べます^^

 

何かをしてあげたい気持ちが

さくらと出会い、皆と出会いわかった

親が子に愛を育むから、子は愛を知り勇ましく成長する。

利害だけじゃ親子は成立しない

140文字じゃ伝えきれないけど、沢山の物語があり、想いがあり、今活動をしてる

一番成長できているのは教えている私です。

ありがとう

 

 

膝と嘘さえつかなければいくらでも再起可能です。

嘘ってのは自分の非を認めない事

初心忘れるべからずなんて考えは捨てる事

成長過程で思考プロセスを変化させていく事こそが成長。

失敗しても最悪元手が尽きるだけ、爆益って言葉ほど自惚れた言葉はない

経験値にマイナスは絶対無い。

諦めないで

 

 

これが今までの自分の在り方を変えてくれます。

事を成したい」という想いが、「事を成す」という確信にシフトする。

こうなれば後退という選択肢はおのずと消える。

相場上を自分の私有地に変える。

 

仮想通貨の基軸通貨はBTC。
歴史の浅さゆえ、基軸が他通貨に影響を与えて当然。
だけど歴史が深まる毎に基軸に依存しない「個別銘柄」としての特色を見せ始める。それが相場。各銘柄ごとに異なる優位性。
ショック時は市場全体が間接的に影響されるけど、それは他市場も同じ。

「あくまで個別銘柄」

 

多くの短期トレーダーは、相場を極める為には相場だと固執しすぎです。

アスリートと同じです。

メンタルは直接パフォーマンスに影響を与え、結果として現れます。

努力より先に成功を求めてはならない。
求めるべきは成長。

結果は後からついてくる。
利益を追求するよりもまず、成長を求めよう

 

 

皆ちょっと焦りすぎだよ
長期投資はそんな細い事言うなってくらい図太い神経が必要

あんな暴落から転換するには妥協を許さない時間的、

値幅的調整で力を蓄えさせてあげないと次の上昇はやってこない

 

一喜一憂する相場にまともに反応してると飲みこまれる

実態は何も変わってない事を再認識するんだ

 

 

学生ながら投資の必要性を感じ、実行に移せる人は多く居ません。

バフェットの「スノーボール」という書にも記されていますが、

小さい雪だるま(元手)を、

より大きな雪だるまに育てていく為には、

とにかく若い内に投資を極める事です。

つまり、焦らなくていい。

 

 

新鮮な感覚で相場へ向き合う。

脳がフラットな時、初めにチャートを見た時の印象を忘れてはいけない。
相場との距離感を意識し近づき過ぎても離れ過ぎてもいけない。
学習する事と取引するという事は別で
取引はポジションを忘れるくらいが丁度良い。

失敗や機会損失で反省する。こんなもん当たり前。

勝ち続けるトレーダーは大成した時こそ兜の緒を締める

勝った時こそ鬼のように反省する。

天下獲った気で自惚れれば死角が生まれ、意外と近くの答えすら見えなくなる。

結果だけでなく、それまでのプロセスに眼を向ける事。それが圧倒的な差を生み出す。

 

 

駆け出し当初「これでいいのかな」だった考え、事成すに連れ「こうあるべきだ」という考えに陥るフェーズが有る。
柔軟性から最も離れた考え。自らアッパーを限定化する。
「こんな急騰売っちゃいかん」言う者の傍ら、足確定までの過程で生じた髭取りが上手な者いる。
自分を否定する方が可能性は開ける。

 

いつもありがとう。

今居る皆を大切に。

馴れ合いが苦手な私は、今後もフォロー0からブレずにやっていきます

 

走り出すポジションが違えば相場のスタミナが変わる。

安値圏から離れるほどスタミナは持続しない。

 

この土俵に立ち痛感。

単に上げ下げだけでなく、現実化するまでの細かな過程の値動きすらも先読み、先出す。

量産するアンチ。相当な精神的負担。

だか負けず最近は第一線で戦う様々な方が多彩な教育体制を敷き、

駆け出しの同志を持ち上げようと尽力なさってる。

皆が道を自由に選べる環境を、ありがとう。

 

基本アンチは相手しませんが、

ろくに喧嘩もできない癖に喧嘩口調、口だけハイペースで行動マイペース。

内側の原因を外側に押し付け、己の非を認めず。

断片的な側面だけで全て知った気になり、自惚れ、断定的な判断で己自身を正当化する。

なぜこんなに成功法則に逆行したがるのか、単純に疑問です

 

「もっと落ち着いて話せ、かっこつけんじゃねえ」や

「動画長いから10分にしろ」というご指摘を頂いたので、

改めて解答致しますが、これが最後です。

今後二度と繰り返しお返事致しませんので、周知のほど宜しくお願いします。

 

宣言2つ目。特にパクリはタチ悪すぎ

私の独特の相場表現、思考を若干アレンジしオリジナル感を生みビジネス

そんなビジネスモデル私が否定する

一々相手する時間が無駄だから直接相手せんが、やるなら覚悟持てよ

撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだと

 

 

トレーダーは、主観ではなく客観に基づき相場を分析し、練った戦略に一定の「一貫性」を要する一方で、時に応じ自らを否定する「柔軟性」を要する。
一貫が過ぎれば妄想、柔軟が過ぎれば翻弄。
この「一貫性」と「柔軟性」の絶妙なバランスが必要なのだと、第三者に理解を得るのは本当に難しい。

価格帯だけで撃つと焼かれるね。
急激なボラで直下型急落後、急速に買い玉掻っ攫って巻き返し

日足で陽線下髭ピンバーでも作らないと下げ止まりすら見極められない環境。
動画撮影中に$60.16で指値約定されたけど、

その後1時間足で上髭作られた時は流石にトントンで逃げるしかなかった。

異常相場

 

 

悲観の漂いから

何が正しいのか何が間違っているのか
テクニカル・ファンダメンタルズ的な視点であっても説明がつかない。
この様な異常相場で順張り逆張り共にポジションを持つ事は
ギャンブルであって精神を保つ事も難しくなる。
プレイヤーとしての視点は捨てて傍観者に徹する。

収益増加と共に生活水準を上げる行為は、投資家として相応しいと言えない
例えば、月100万円の可処分所得があるからといって、所得に応じ生活を華やかにしてしまう。

これは自らアッパーを限定化する行為。

生活コストは最大限最小に抑える。

極論ワンルームが最強。バフェットが答え。

私は一生努力する

 

 

私のツイッターって1%の写真と、99%の文字で出来ている。
皆よくこんな簡易版Kindleみたいなアカウントとお友達でいてくれるなぁ

 

 

プレイする技術と他人に教える技術は全く別の技術

「著名人だから」という理由で師を選択すると踏み外す

相場を教える難易度は半端ない

ミラートレードはただの思考停止

足下の石ころに転んだ時初めて視野を広げる大切さを知る

これが成長、親とは子を独立させるものだ

 

 

一流の投資家になる為の秘訣は、相場を好きになる事です。

仕事にもいえます。生活の為だけに仕事をしていては一流には到底なれない。

そういう人は何も成せない。

自分にしかできない一流の仕事をする為には、まず会社を大好きになる事です。

相場を交際相手にする為には、まず好きになることです

 

 

成功には一時的成功と継続的成功の2種類ある。

努力の前に成功しても続かない。
見合うだけの技量と器に深みが無いから。

成功に囚われないでほしい

たとえ0.00001ロットであっても、デモであっても、挑戦すれば必ず成長が得られる

デモを笑う奴は弱虫、一生勝てない。

諦めないで。

 

 

先物、FX、株式、仮想通貨、それぞれ癖は違えど、この市場は特別難しいっていうのは無いですね。

たとえ1年間ドル円縛りでも問題ないです。

 

 

その軸からブレ、

曖昧なのに確信示すような事は絶対しない。

 

自信をもって分からん相場はダサくても分からん。

 

自信をもって自分が絶対近寄っちゃいかん相場は

ダサくても潔く離れる

 

そもそも数に興味ないから煽る事もしないし、

案件も全て蹴ってる。

 

それが私なりの発信する上での責任であり一貫した軸。

 

 

クレジットカード、電子マネー、リポ払い、

決済手段の容易化が進むにつれて、

人は消費を拡大する。

 

無駄遣いの根源であると科学も証明。

 

クレカ普及率は年々増加、

2011-2015年で日本のGDPを1兆円以上押し上げた。

 

一生消費家として終えるか、投資家として生きるか。

 

 

ドルコスト平均は思考停止。
自分が今何をしているのかを分かっていない人の運用。

ただの甘え

セリクラを血眼に探る行為も同様。
相場に一発逆転の奇跡を狙うのはただの博打。

たまたま勝つ事があっても、たまたま負ける事はない。

努力のない成功は失敗よりも価値が無い。

人の夢と書いて儚いと言う。

 

 

IFDOCOを仕込む際の注意は、

市場に意識される分厚いサポート&レジスタンス領域を把握しておく事です。

そういった水準を超える時は一気に相場が動きますから、

乱高下する値動きにやられるリスクが限定化できます

 

 

こんなパフォーマンス悪い下落、

仮に売りで持ってても持ち続けられなかっただろうな。
方向性は分かっていても、
玉仕込むタイミングが分からない
経験上、この叩き落とされ方は違和感しかない。
そして、この違和感の先はまさか。

仮想通貨が解放され、

土日構わず365日相場が動く事、

皆に飲酒トレード辞めさせる為に一生断酒宣言

 

あれ以降一滴も飲んでないけど、

昨日ノンアルビールと生ビール間違って

飲酒した夢見て目覚める

約束破ったパニックでトイレ直行

全力で吐き出そうとする

夢と気づく

冷や汗やばかった って話

 

 

Instagram始めてみようと思った動機は

1.私が育てる植物を見てほしい
2.文字制限がないからコラム書ける
3.Twitterより気軽にライブ配信できる
4.皆の思い出を覗き見できる←

 

 

 

 

数年前から唯一のトレーダー友達で、辛い時期もずっと支えてくれた方と初めての電話。

相場話でかなり盛り上がってしまった

共感できる部分ばかりで、今年始まって以来初の充実した時間だったかも。

やはり上には上がいる。

公の場に出る事はないだろうけど、皆にも知ってほしい存在だなぁ

 

 

1.値幅を捉えるのに時間を要しやすい ⇒スイング目線の取引スタイルを選択

 

2.普段よりロスカット水準は遠くなる ⇒普段よりロットを抑える事を選択

 

長期戦となるが、結果的に感情支配にも繋がる

通常ロットで通常ロスカット水準で多頻度売買は難しい。

 

OK?

 

 

18時間断食で1日1食、

毎日同じ物ばかり食すライフスタイルについて
「飽きないの?」
って聞かれるけど、
食に対して飽きるって感情抱いた事ない。
恋人にも同様に思うのかな。
唯一少年期2週間程お母さんに
普通のひじきと玄米の水含みまくったお粥作ってもらった時
「美味しい」て嘘ついた記憶あるけど。

自分にとって取引しても旨味のない日だと見切りをつけられるのは

自分自身の取引を自分自身で深く理解している人だけです。

 

つまり、取引しないという選択肢も優位性の判断力を鍛える一貫なんです。

 

そして、取引しない日に鬼のように学習する。

 

 

私が効率良い相場以外で戦わない理由

効率悪い相場で戦うと心が疲弊する

急騰急落が起こる前の保ち合いで初動を見極め、

玉&ロットコントロールで本質的な損小利大を生み、

最大限にリスクを限定化し、確実に勝てる戦いだけに集中する。

絶対相手の土俵で戦わない。

 

 

XRPにBTCトレーダーが流れる事で多少ボラに変動はあると思いますが、影響は限定的かと。

今後国内でのレバレッジ規制は強化されていくでしょうし、

XRPFXの優位性に気づく投資家は、

ある程度実力を持った極一部の投資家層。

 

仮に力無き者がXRPを訪ねても勝てないし、

勝てないとなれば故郷BTCに帰るかと

 

 

仮想通貨の中でもXRPは特殊です。

金融市場では唯一無二の存在になるかと。

相場に不安になった時は、実態(Ripple社)の成長に目を向けてあげて下さい。

実態が成長していれば、相場は後から追いかける形で成長する。

 

 

FX本はオススメしません

 

素晴らしい気づき。実は御堂祭でも様々な利点から仮想通貨トレードだけでなく、

為替トレードに重きを傾ける事を強く推奨してきました。

FX本はオススメしません。

元手も余剰資金と扱うレバにより目安は変わります。

ただ、元手5万円を100万円にする事は皆さんが思う程ハードルは高い事ではありません。

 

 

間接照明か暖色照明じゃないと受け付けなくて、

LED照明全て撤去。

 

セロトニンの分泌の為に、

朝太陽に当たる以外ずっとこんな生活。

 

先天的に眼の弱い人はチャートの見過ぎに注意した方がいいよ。

 

 

どの金融市場であっても

基本的に基軸の銘柄に異常が出た場合は
同じ市場の他の銘柄まで影響が出る。

1.調子に乗らない。

2.自惚れない。
3.謙虚になる。
決済後はドテンをせずに即撤退。
頭をフラットな状態へ戻す事。
客観的に相場を見る為。

【トレーダーにお勧めのアイテム】

 

『USB電熱式ホットアイマスク』

 

私みたいに目の弱い方に特にお勧めです。

目の疲れが取れるだけでなく、不眠にも効果あるかも。

秒で眠れるようになりました

 

その他に、PC画面自体のブルーライトを軽減するフリーソフト『f.lux』もお勧めです

 

 

己が自由に生きるなら、他者の生き方に決して口を出すな
己が自由に生きるなら、他者への許容を忘れるな
己が自由に生きるなら、他者への感謝を忘れるな
己が自由に生きるなら、他者への配慮を忘れるな
己が自由に生きるなら、他者に過度に求めるな

新時代も宜しくお願い致します。

 

皆が皆、本質をよく落とし込めている。

全て投げる覚悟無ければ勝ち残れない。

成長速度が周りと同じではダメ

プロ野球選手は毎日500回素振りしている→自分も毎日500回

これはその日何もしなかったのと変わらない。

そこから先に成長価値がある。

眼を見開き、己との勝負に勝ち続けて欲しい 

 

スポンサー
おすすめの記事